実家帰省→小布施deフリマにてライブ(L25)

9月 25, 2016

先週木曜日から今朝まで、実家にいました。

p20160922-183450

ラブリーおいっこくんとたくさんあそんできました☆

ずいぶん大きくなり、子どものパワーと成長に、わたしもパワーをもらいました!

 

そして、今朝6時半に実家を出発し、松本へ帰ってきて。

松本到着から1時間後、トーメさんのお迎えで、小布施総合公園へ!

p20160925-121107

大きなお屋根のステージ、目の前は広い芝生で親子連れがたのしい時間を過ごしていました。

トーメさんとわたしたちの前に、ご当地アイドルのみなさまがステージを盛り上げていらっしゃいました。

 

13:00過ぎから、まずはトーメさん♪

p20160925-131725

そして、わたくし♪

p20160925-181020

1.ナナイロ 2.チェリー 3.足跡

 

そして、トーメ☆FUKU♪

p20160925-181624

1.ありがとうよろしくね 2.デイ・ドリーム・ビリーバー 3.空 4.勇気100%

 

1週間以上ぶりの青空、そして太陽が、まぶしすぎるくらいに照らしてくれて。

暑かったけど、少々バテ気味だったけど(笑)、気持ちがよかったのは言うまでもありません。

 

そして、久しぶりに、このふたりがお揃いで!

p20160925-181030

 

p20160925-144024

フォークデュオ岩のおふたりが、わざわざ足を運んでくれました!

いやぁ、うれしかったよぉ!

子育て真只中のおふたりですが、またいつか「一緒にやろうね♪」とお約束☆

おんがくのつながりは、これからも、続いていきます♪

 

p20160925-153344

p20160925-154409

初めての小布施、とっても気持ちよかった。

そして、ソフトクリーム、おいしかった☆

わたしの、わたしたちの唄をきいてくださったみなさま、ライブにつなげてくれたヤスキーさん、本日のステージのスタッフのみなさま、共演者のみなさま、トーメさん、ムラジちゃん、ひなちゃん、ありがとうございました!

0

リレー・フォー・ライフ2016信州まつもと(L23&24)

9月 18, 2016

昨日、今日と、2日間、松本市のやまびこドームにて、リレー・フォー・ライフ2016信州まつもとが開催されました。

p20160917-160006

p20160917-150039

p20160917-172834

今年は2日間、会場に足を運びました。

土曜日はウォーキングやそれぞれのブース、展示物をゆっくりまわらせていただきました。

p20160917-175106

p20160917-175300

p20160917-175508

夜は幻想的。

そして、エンプティテーブルでは、それぞれのおもいが、静かに刻まれた時間でした。

 

わたしはこの後、ステージで唄わせていただきました。

p20160918-213006

1.足跡 2.ひこうき雲 3.チェリー 4.涙そうそう 5.いきてく

ききにきてくださったみなさま、ありがとうございました。

 

そして本日、日曜日。

p20160918-070754

朝7時にやまびこドームへ。

トーメさんとともに、ステージで司会をつとめさせていただきました。

p20160918-073605

トーメさんは7時半から、唄声を響かせてくれました。

p20160918-211232

その後はトーメ☆FUKUで、唄わせていただきました。

1.ありがとうよろしくね 2.デイ・ドリーム・ビリーバー 3.木蓮の涙 4.空 5.勇気100%

 

その後もステキな演奏が続きました。

p20160918-084317

p20160918-093009

p20160918-093702

p20160918-095712

p20160918-102916

ジャンルはさまざまですが、それぞれのおもいが、ドーム中に響き渡りました。

 

今年は今まで以上にたくさんの時間をこの会場で過ごさせていただきました。

命の尊さとともに、生きるということの考え方、そして支えてくれる方々への感謝、いろんなおもいがわたしの中で込み上げました。

今年もこのリレフォーに参加できたこと、意味深く感じます。

 

24時間、たくさんのみなさま、関係者のみなさまでつくりあげた、リレー・フォー・ライフ。

来年もこの場所で開催されるそうです。

 

来年も、リレフォーの「baton」がつながります。

0

明日へのバトン~RFL信州まつもと~

9月 16, 2016

今週もよく仕事がんばりました、自分!

・・・のあとは、とめふく練♪

p20160916-220439

トーメさんは髪を切って、髪をよりなびかせています(笑)

花金練習、がんばりました!

 

明日、明後日と、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016信州まつもと」が、やまびこドームにて開催されます。

p20160911-204126

今回のテーマは、バトン(baton)~明日(みらい)へ繋ぐ想い~。

明日の12:00~明後日の12:00までのウォーキング。

そして、さまざまなイベントがあります。

わたくしは明日、明後日と、ステージで、バトンをつなぎたいと思います。

ステージのスケジュールはコチラ♪

http://relayforlife.jp/shinshu_matsumoto/event-2016/

明後日はとめふくで司会もやります!

 

みなさま、一緒にバトン、つなぎましょう!

ぜひぜひ足をお運びくださいませ☆

0

箱根ネイチャーフェスタ2016(L23)

9月 11, 2016

昨日は久しぶりの遠征ライブでした☆

p20160910-114052

御殿場のRincoloタカさんからお誘いいただき、「箱根ネイチャーフェスタ2016」に行ってきました!

p20160910-091041

p20160910-092504

p20160910-093436

天気も良くて、ソフトクリームもおいしくて、気分上々↑↑↑

 

そして、到着!!!

p20160910-113250

p20160910-130253

なんて気持ちい場所なの!

芦ノ湖の向こうには箱根駅伝でよく見る遊覧船が浮かんでいました。

 

p20160910-120351

p20160910-121647

会場につくと、わたしたちはもうすぐ出番の手前でした(笑)

この後姿、モジャモジヤヘアー、タカさんのトレードマーク☆

 

いそいそ準備して、でも気持ちはのびのびしながら、トーメ☆FUKUライブへ♪

p20160910-204434

p20160910-204417

1.ありがとうよろしくね 2.カゼノネ 3.デイ・ドリーム・ビリーバー 4.空 5.勇気100% 6.ヒミツの木の下で

案の定、汗びっしょりでしたが、秋のここちよい風がぬぐってくれ、唄っている時は芦ノ湖のマイナスイオンを背に、目の前に広がるナナイロたちを満喫しながら、唄うことができました。

 

p20160910-114642

p20160910-133345

p20160910-141824

p20160910-142745

他のアーティストさんたち、初めての方々ばかりでしたが、それぞれのパフォーマンス、とてもたのしませてもらいました。

 

p20160910-130956

p20160910-130811

カナディアンビーフ、豪快なお肉をいただき、大満足!

 

p20160910-121616

p20160910-144126

久しぶりに、いつもとは違う場所で、青と緑に囲まれて、大好きな唄がうたえて、愉快な仲間たちと触れ合えて、こころから楽しむことができました。

穏やかな日を過ごせたことに、感謝です☆

 

Rincoloのタカさん、共演者のみなさま、スタッフのみなさま、一緒に旅をしてくれたトーメさん、ムラジちゃん、ひなちゃんありがとう!

p20160910-161952

0

激 HANA LIVE (L22)

9月 4, 2016

長月初めの日。

ミュージックコートHANAにて、「激」HANA LIVE 開催しました!

 

p20160901-184202

わたくしがHANAについた時には、リハも終え、今宵のワンマン曲を決めていた西村さん。

 

そう、告知でもお話しましたが、共演予定だった谷井大介さんが、親族の方に不幸ができてしまい、今回来松できなくなってしまったため。

西村さんに急遽ワンマンをお願いしました。

こんな時でも、動揺するどころか、「精一杯やります!」と西村さん。

年間100本以上のライブをしている実力があるからこそ、です。

 

西村さんワンマンの前に、わたくしO.Aを。

p20160904-203438

西村さんにつなげるべく、わたくしの精一杯を唄にのせました。

 

そして、西村勇紀、「激」LIVE♪

p20160901-203108

p20160901-203419

p20160901-203324

ギターをポロ、ポロンと鳴らした瞬間から、西村勇紀がはじまりました。

「好きなようにやっていいって言われたので」とひとこと、最初の曲から全力、全開!

 

新曲をたくさん唄ってくれました。

新たな西村さんを聴くことができました。

そして、わたしがライブでもCDでも、何度となく聴いた曲も。

 

はじめからおわりまで。

わたしは吸い込まれっぱなし。

あっという間でしたが、確実に、わたしの身体に沁みこみました。

 

ライブにきてくださったお客さま、HANAの崔さん、ももちゃん、ありがとうございました!

 

そして、おたのしみの、ごはんタイム☆

p20160901-220330

p20160901-220505

p20160901-221835

前回HANAにきた時に、サムギョプサムの味に惚れこんでしまったようで。

今回も口の中いっぱいに肉汁を感じていたことでしょう。

そして、崔さんがまぜる石焼ビビンパを真剣に見ながら、今度は自分も!と意気込んでいました。

 

p20160901-235712

西村さん、ありがとうございました!

必ず、ビッグになってくださいね♪

そしてまた、松本に唄いにきてくださいね!

0